横浜市で剣道!卯月会へようこそ!! ~BBS ver.~

横浜市で剣道!卯月会へようこそ!! ~BBS ver.~

69253
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

第20回 卯月胴争奪戦 カウントダウン - 毛利

2017/07/14 (Fri) 11:41:16

7月14日(金)晴天 32℃ 言葉に成らない・・・。


ついに、明日、第20代のチャンプが決まります。

皆で、盛り上げて行きましょう。

Re: 第20回 卯月胴争奪戦 カウントダウン - 鈴木

2017/07/15 (Sat) 00:02:10

盛り上げましょう!!

第20回 卯月胴争奪戦 カウントダウン - 毛利

2017/07/13 (Thu) 10:37:53

7月13日(木)晴天 気温31℃ 今日も暑~い!!

火・水とカウントさぼりました。
ゴメンナサイ。

火曜日は、緑区剣道連盟に、秋の大会の参加申し込みをして来ました。
今回は、12名が個人戦に参戦。
審判員としても勉強をさせて頂きます。

水曜日は、正々会の稽古。
原嶋師範並びに和田先生は、お仕事の都合でお見えに成れませんでしたが、20人程のメンバーで良い汗をかきました。

 争奪戦まで、あと日に成りました。

日頃の成果を充分に発揮して下さい。
内容の良い試合を行って下さい。


暑い日が続いてますので、体調管理に気を付けましょう。

Re: 第20回 卯月胴争奪戦 カウントダウン - 鈴木

2017/07/13 (Thu) 12:59:31

当日まで体調崩さないようにしっかり自己管理します。

Re: 第20回 卯月胴争奪戦 カウントダウン - 國島

2017/07/13 (Thu) 14:46:46

屋外での鉄板の上での作業、50度以上の体感温度です・・・
目玉焼きが焼けます(笑)

しかしながら、室内でも熱中症になりますので、皆様十分注意して下さい。

あっ、今も救急車のサイレンが鳴ってます(><;

第20回 卯月胴争奪戦 カウントダウン - 毛利

2017/07/10 (Mon) 14:00:53

7月10日(月)晴天 気温33℃ めまいがするほど暑い日です。

恒例の、卯月胴争奪戦んが15日(土)に行われます。
和田先生が監督をしている立正大学の道場を使わせて頂いの、有難い争奪戦です。

この日は、郵政本社剣道部の師範で有る原嶋先生もお越し頂き、練習試合も行う盛り沢山の一日です。

 カウントダウン開始 あと日です。

素晴らしい試合が出来ますように・・・。


Re: 第20回 卯月胴争奪戦 カウントダウン - 國島

2017/07/11 (Tue) 10:14:48

日頃の成果を発揮して大会を盛り上げましょう

Re: 第20回 卯月胴争奪戦 カウントダウン - 鈴木

2017/07/12 (Wed) 12:05:43

記念すべき第二十回大会、日頃の稽古の成果を先生方に見ていただけるように頑張ります。

お疲れ様でした - JIN

2017/03/21 (Tue) 18:04:21

素晴らしい大会でした。試合内容が昨年以上に良かったと思います。
超超超超いい感じでした

Re: お疲れ様でした - 毛利

2017/03/21 (Tue) 19:51:39

仁 先生、昨日は早朝より、大変お世話に成りました。

卯月会に取って、実に有意義な一日を過ごさせて頂きました。

この日の模様は、ブログにて記載致します。

Re: お疲れ様でした - 國島

2017/03/22 (Wed) 09:25:51

先鋒 保田
次鋒 矢口
中堅 飯田
副将 安倍
大将 中澤

Re: Re: お疲れ様でした - JIN

2017/03/22 (Wed) 13:25:59

うまい。

保田は大将でお願いします

Re: お疲れ様でした - 毛利

2017/03/23 (Thu) 12:31:24

なるほど

まいった。

第19回 卯月胴争奪戦 カウントダウン - 毛利

2017/03/18 (Sat) 13:11:34

3月18日(土)晴れ
今日は、朝から暖かいいい天気です。

花粉は沢山飛散しているようですが・・・。

【毛利の一言】
剣道を再開して、更にメリットを感じています。
風邪を引かなくなりました。
ここ数年、ほぼ風邪で体調不良を感じなくなりました。
おそらく、肉体改造に成功したのでしょう(笑)

多少調子が悪い時は、稽古をして汗をかき、新陳代謝を強制的に行って、お風呂に入ってすぐ就寝すると、次の日は回復します。

ちなみに私、今年で満60歳の爺ですが、稽古の力は素晴らしいと感じてます。(大笑い)


第19回 卯月胴争奪戦まであとです。

今回は、予選を3人ブロックのリーグ戦で行うので、全員が最低2試合やる事が出来ます。
但し、勝ち上がると試合数が多いので大変ですネ。

タフなチャンピオンは誰の手に・・・。

仁先生、諸々の段取り有難う御座います。<m(__)m>

Re: 第19回 卯月胴争奪戦 カウントダウン - 主将

2017/03/18 (Sat) 19:33:08

4回勝てばいい!

Re: 第19回 卯月胴争奪戦 カウントダウン - 毛利

2017/03/18 (Sat) 21:14:23

    確かに・・・!

    しかし、引き分けが無いので、延長戦が長引く可能性も・・・。

Re: 第19回 卯月胴争奪戦 カウントダウン - 國島

2017/03/19 (Sun) 22:10:51

いよいよです!頑張りますよー\(^^)/

第19回 卯月胴争奪戦 カウントダウン - 毛利

2017/03/15 (Wed) 10:26:13

3月15日(水)曇り
春はすぐそこまで来ているはずなのに、超寒い一日です。

剣道を再開して丸七年になりますが、木刀による剣道基本稽古法や日本剣道形の稽古を学び、理合いが分かってくると益々剣道の深みにはまって行く自分に驚きます。

そして深く感じる事は、私にご指導をして下さる先生方への感謝の気持ちです。

この環境で剣道が出来ることに、心より感謝します。

先生方、有難う御座います。



第19回卯月胴争奪戦まであと日に成りました

Re: 第19回 卯月胴争奪戦 カウントダウン - JIN

2017/03/18 (Sat) 11:00:10

今回は9名です
3人での予選リーグを行い、決勝リーグにてナンバーワンを決める方式に
しました。準備万端です!
頑張ってください!

第19回 卯月胴争奪戦 カウントダウン - 毛利

2017/03/13 (Mon) 18:50:52

3月13日(月)曇り まだ肌寒い月曜日です。

昨日は、お世話に成っている立正大学体育会剣道部主催、「第5回橘錬成会」へ10人でお手伝いに行って来ました。

近隣の高校剣道部300人あまりが集う錬成会での審判員のお手伝いは、大変勉強に成りました。

和田監督を初め、剣道部指導スタッフの皆さんお疲れ様でした、そして有難う御座いました。

さらに・・・。
夜の通常稽古には、突然三橋先生にお越し頂き、中身の濃い稽古が出来ました。

早朝6:00から21:00までの充実した一日でした。


さて、第19回卯月胴争奪戦まであと 日です。

チャンピオンはだれの手に・・・。


Re: 第19回 卯月胴争奪戦 カウントダウン - JIN

2017/03/14 (Tue) 13:14:15

お待ちしております!

みんな!みてるか&#8265;

Re: 第19回 卯月胴争奪戦 カウントダウン - 國島

2017/03/14 (Tue) 17:18:19

宜しくお願いしますm(__)m

Re: 第19回 卯月胴争奪戦 カウントダウン - 主将

2017/03/15 (Wed) 08:28:01

楽しみです❗️宜しくお願い致します。

第19回 卯月胴争奪戦 敢行 - 毛利

2017/03/10 (Fri) 13:59:51

三橋先生のご厚意で、今年も荏原奉行所にて、3月20日 第19回 卯月胴争奪戦が行われる事に成りました。

今回も、三橋先生、原口先生、木村先生の剣道指南役の御三人に審判をして頂きます。

又、試合後は先生方の基立ちにて稽古も頂けます。

この贅沢な19回目の争奪戦の模様は、ブログにて記載致します。

その前に、週明け13日(月)からカウントダウンを始めますヨ。

皆、心と身体の準備はイイですか?

野原君、強し! - 通須賀利

2016/10/23 (Sun) 07:35:08

さる金曜日、野原君所属の南大沢奉行所と、わが荏原奉行所の練習試合が行なわれました!
野原君は、2戦2勝、圧倒されました。
南大沢奉行所の指南役から、「野原君、今日勝ったら三橋先生が竹刀をくれるらしいから頑張ってな」と!聞いてないよ~~
だけど、用意しておいた新品のいい竹刀をプレゼントしました。
成長したなあ、野原君。
ちなみに、南大沢奉行所は大会で同じ日に予選です。
グループリーグは違いますが、予選突破目指して頑張れ!

Re: 野原君、強し! - しぇら

2016/10/25 (Tue) 18:51:47

荏原はもとより、南大沢も頑張ってください!!

ん?うちに今いらしてるK先生も南大沢では??

Re: 野原君、強し! - 主将

2016/10/25 (Tue) 20:05:11

野原君、大活躍だったんですね。
また稽古したいです。

Re: 野原君、強し! - 代表 毛利

2016/10/25 (Tue) 22:26:24

野原君、成長しましたネ。

和田先生が誰よりも、喜ぶでしょう。


仁先生、嬉しいお知らせ有難う御座いました。

本番、応援に駆け付けます。

荏原奉行所、南大沢奉行所、どちらもテッペン目指してガンバ


Re: 野原君、強し! - 副主将

2016/11/08 (Tue) 21:00:01

ご返信が遅くなりました。

友宏の活躍は皆様のおかげでございます。
本当にありがとうございます。

先日も後輩の結婚式で会いましたが、本特に上段がいないことから主席師範の佐藤先生にお誘い頂いたそうです。

ビビッて参加はしなかったようですが(笑)

素質は十分、どこにも負けないポテンシャルは持っていると思いますのでこれからも宜しくお願いいたします!!

江戸奉行所対抗試合ブロック決勝戦 - 代表 毛利

2016/10/28 (Fri) 20:55:36

今日は、朝から雨で寒い一日です。

さて、この大会も佳境に入り、ブロック決勝トーナメントです。

我らの荏原奉行所は、強豪選手の集う東村山奉行所との対戦です。
三橋剣術指南役の戦法はどの様な展開でしょうか・・・。

おそらく、全員を集めて「お釣りを残さず、思い切り行って来~い!!」てな事じゃないかナ。




結果は、残念でした・・・。
が、チームは盛り上がりました。

勝った東村山奉行所は、ブロック決勝まで勝ち上がったそうです。


今頃、仁先生を囲んで、美味い酒を飲み明かして居る事でしょう・・・・。

Re: 江戸奉行所対抗試合ブロック決勝戦 - 通須賀利

2016/10/29 (Sat) 11:17:02

泣いちゃうな、毛利さん…その通りす。

最高な、チームなんです。

改めてありがとうございました!

Re: 江戸奉行所対抗試合ブロック決勝戦 - しぇら

2016/10/30 (Sun) 14:55:06

代表、当日の実況、誠に有難うございました

やっぱ団体戦いいっすね(*^^*)♪


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.